橋本征道の関東 宿泊施設情報

橋本征道が関東の宿泊施設情報をお届けしていきます。

橋下征道がお勧めさせていただく人気宿泊施設 in 草屋根の宿 龍のひげ/別邸 ゆむた

こんにちわ!

橋下征道です。

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は、

橋下征道がお勧めさせていただく人気宿泊施設 in 草屋根の宿 龍のひげ/別邸 ゆむた です!!

では、ご紹介していきたいと思います!



f:id:hasimoto11:20180226143724p:plain

設名:草屋根の宿 龍のひげ/別邸 ゆむた 

エリア:大分県由布市湯布院町川西1253-8

 

たくさんの観光客がくる由布院の中心部から少し離れた閑静な森に溶けこむような場所に、草屋根の宿 龍のひげ/別邸 ゆむた はあります。

 

洒落っ気たっぷりに「KENKO階段」と名付けられた、

母屋から「別邸ゆむた」へと続く回廊でし。

46段の階段の手前には、

自然を眺められるようなテラスがあってゆっくりと過ごすこともできますよ。

 

母屋と『別邸ゆむた』の客室棟は46段の階段で繋がれています。

客室までの道は石畳の緩やかな坂道となっており、素敵な雰囲気。

鹿威しが設置されている中庭は日本庭園の造りで、

散策するのも楽しいですよ。

池には鯉も泳いでおり、優雅で贅沢な気分を味わえます!

 

全客室に設けられているのが、半露天風呂。

開放感とプライベートとどちらにもこだわったお風呂で、

ゆっくり満喫できるのはうれしいです^^

 

料理は佐賀牛に鹿児島産の地鶏など、地元である大分産の食材のみならず九州各地の名産をいただきました。最高ですよ♪

 

今後も橋下征道からさまざまな宿泊先情報を発信させていただき、

ご紹介していきたいと思います。

次回の記事も皆さんに見ていただけたら幸いです。

これからも橋下征道のブログを宜しくお願い致します。